
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

M-1グランプリ2008

1本目
ダイアン ~トップバッターとして素晴らしい出来。去年よりずっと良かった。

笑い飯 ~新パターンを見せて、今年こそいけそうだった。後半は少し失速。

モンスターエンジン ~漫才は初見。漫才も面白い。来年はブレイク必至。今後に期待。

ナイツ ~普段よりずっと良かった。笑いが止まずに最後まで積み重なっていった。

U字工事 ~レッドカーペット等で何度か見ているネタの組み合わせ。それでも面白かった。

ザ・パンチ ~痛恨のミス、封印していた「死んで~」も出すが不発で慌てたか。

NON STYLE ~予想外の高得点。少し早い気がしたがまあ普段もこんなもんか。

キングコング ~力の入れまくった去年より落ち着いていたが、ネタが上回らなかった。

オードリー ~敗者復活からの勢い。敗者復活含めて何度か見ているネタだったので正当な評価が難しいが、初見の審査員は高得点で納得。


2本目
ナイツ ~去年の敗者復活ネタのSMAPネタをアレンジ。1本目のフリを生かすが、1本目には劣る出来。

NON STYLE ~初見ネタということもあるが、1本目よりずっとよかった。こう見ると1本目も良かったんだろうか。

オードリー ~勢いをそのままに選挙演説ネタ。何回か見たネタだが、初見のときも爆笑はしなかった覚えがある。

2本目だけ考えればNON STYLEか。


最終結果
結果は0-5-2でNON STYLEの優勝。松本、紳助もNON STYLEということで文句なしか。
初見のネタじゃないと正当な判断は難しいですね。審査員は初見が多くてある程度公平に審査できていそう。

今年1本目は平均的にレベル高かったですね。1本目は?でしたが、2本目NON STYLEは納得。しかし、04年のアンタと05のブラマヨくらい文句なしの2本目の爆発がみたい。

まあ今年も一番おもしろかったのは笑い飯でしたね。西田の「思てたんと違う!!」
maru1229858424863.jpg
[ 2008/12/21 21:23 ] お笑い | TB(0) | CM(2)

M-1敗者復活

254118.jpg



レポ&予想
◎の中から出そうだ。○まで可能性はありそう。

大体半分くらい見たが、本命はハリセンボン。
麒麟、南海キャンディーズは流石によい。南キャンは同じパターンなので初決勝のインパクトに勝てないのが厳しい所。麒麟はやっぱり田村の不幸せをいじってもあまり受けなくなってた。
決勝未出場組ではオードリー、響が良い。オードリーは少し緊張もあったが笑いは十分だった。逆に響は堂々としたもの、あの安定感はすごい。実力を全部出し切っていた。
とろサーモンとベリーベリー、ハイキングウォーキングも可能性がありそうだ。

東京ダイナマイトは今回ネタが厳しかったか。刀持ってきてたけど、そこがピークだったかもしれない。好きなんだけどね。

見られなかった中ではパンクブーブー、千鳥が気になる。

A組 プラスマイナス○ トップバッター合ってる。
 ダブルネーム○ 替え歌ハモるだけかよw
 オリエンタルラジオ?
 天竺鼠○ 外し外しのパターン
 とろサーモン◎ そろそろ決勝行ってもいいかも
 ベリーベリー○ 後半の動きがよい

B組 天津○
 チーモンチョーチュウ△ 3文字のパターン
 ハイキングウォーキング◎ つっこみが良い。
 パンクブーブー
 カナリア
 ぷくぷく隊

C組 ソーセージ
 鎌鼬
 ヘッドライト
 マヂカルラブリー
 ソラシド
 囲碁将棋

D組 我が家
 マシンガンズ
 千鳥
 スペースゴリラ
 流れ星

E組 ピース
 ものいい○ 漫才もなかなか。「違うか」だけではない。
 ギャロップ○ つかみまでのスピードが早い。
 パプア。× 本人も言ってたが、何でここまで残ってるんだ。
 ジャルジャル△ コントしかできないっすよね。そうっすよね。

F組 スーパーマラドーナ?
 麒麟◎ やはり決勝レベル
 ノンスモーキン△ ノンスタイルと紛らわしいよね
 ゆったり感?
 磁石○ 毎回惜しい感じ
 藤崎マーケット△ 普通の漫才かな

G組 ハリセンボン◎ 見た中で一番良かった。マイク位置調整忘れて後半はるかにマイクがずっと被ってた。
 南海キャンディーズ◎ 毎度のしずちゃん暴走パターン。つっこみが全てハマればまだまだいける。
 オードリー◎ ズレ漫才。しっかり決めた。少し緊張あるか。
 ハマカーン○ 意外と良かった。
 ハライチ? 
 ラフ・コントロール△

H組 スピードワゴン△ 爆発力がない。
 クロンモロン
 ミサイルマン△ 
 ジパング上陸作戦△ チャドが下手なのはおもしろいが相方がもっと下手でどうするw
 POISON GIRL BAND△ 不発。今回は本当に不発
 スマイル△ 慌ててたのか、普段に比べてもよくない。

I組 銀シャリ○ 初見か。つっこみがやたら達者でおもしろかった。
 風藤松原○ スローテンポで目立って良い。ダブルボケ。どこかで山場が欲しい
 ブレーメン? 
 アジアン△ 上手いけどネタがよくない。
 タイムマシーン3号○ 後半失速
 髭男爵△ 樋口君ネタ飛ばしたっぽい。途中でグラスを樋口君に渡したのは何だったのか…

J組 ケツカッチン× 下品さに客が引いていた。逆におもしろかったけど。
 響◎ 抜群の安定感。コントより面白い。
 イシバシハザマ△ リズムネタですか。普段よりは良かったけど。
 エルシャラカーニ? 
 Wエンジン△
 東京ダイナマイト○

優勝予想は今年こそ笑い飯。
敗者復活のレベルも高く、十分可能性ありそう。ハリセンボン来るか?!



254119.jpg





[ 2008/12/21 17:33 ] お笑い | TB(0) | CM(0)

TONEPORT GX

購入しました。




[ 2008/12/18 21:56 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

M-1 優勝者予想

M-1決勝進出者(決勝出番順)

ダイアン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
笑い飯(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
モンスターエンジン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ナイツ(マセキ芸能社)
U字工事(アミーパーク)
ザ・パンチ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
NON STYLE(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
キングコング(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
敗者復活戦勝者(12/21(日)番組中に決定)

レッドカーペットからかなり出てきました。
笑い飯、キングコング、ダイアン以外は初登場か。
ナイツは去年準決勝敗退。

というわけで一通り見たことのある面子だが、モンスターエンジンは神々のコント等で漫才は見たことがないので楽しみ。普通の漫才ではなさそう。

そろそろ大本命笑い飯がくるか。


U字工事の栃木漫才は結構好き。
ザ・パンチは4分だとどんな漫才をするのか楽しみ。「死んで~」は復活するのか。

キングコングは今年も決勝まで上がってきて底力を見せている。
ダイアンは前回あまり良くなかったのだがリベンジできるか。

東京ダイナマイトはまだ落ちてるの?うーん。

[ 2008/12/18 21:48 ] お笑い | TB(0) | CM(0)

ディシディアファイナルファンタジー

ゲームはまだ、発売日に攻略サイトや本なんてものがない状態で始めるのが一番ですね。
ネット対戦等もあるみたいですが、まずはなにはともあれ、チュートリアルからストーリーを進めなければならないようです。なぜならキャラクターや装備が集まらないから…。

さて、ゲーム内容はというと、最初チュートリアルからしばらくは中途半端なアクションという印象だが、チュートリアルを終えて各キャラクターのストーリーモードに入り、慣れてきて敵が強くなり出すと面白くなってくる。

ここでキャラクターのレベルアップ、装備アイテムの充実等をしていくようだ。
また、ここで貯めたポイントで追加キャラクターなどのモードが解放できるようだ。

ムービーも見所満載でたくさんのキャラクターと豪華声優陣が共演。
コスモス(島本須美)

1 ウォーリア オブ ライト(関俊彦)【オールラウンダー】
   近距離、遠距離を問わず、どんな局面でもバランスよく戦える能力を
   備えている。

2 フリオニール(緑川光)【ウェポンスペシャリスト】
   原作のシステムをモチーフに、状況に応じて複数の武器を使い分ける
   ことが可能。

3 オニオンナイト(福山潤)【マジックorソード/マジックフェンサー】
   剣と魔法に優れ、移動速度はコスモス側では最速。EXモードで賢者や
   忍者にジョブチェンジできる。

4 セシル(程嶋しづマ)【スタイルチェンジ/スタイルメイカー】
   地上戦を得意とし、攻撃力は高いが移動が遅めな暗黒騎士と、空中戦を得意とし、
   移動・防御に秀でた万能型のパラディンの二形態を自在にチェンジして戦う。

5 バッツ(保志総一朗)【ユーティリティープレイヤー/アレンジプレイヤー】
   コスモスたちの技を、魔法や武器ごと"ものまね"してコンボを作れる。
   自らの剣を使うこともある。

6 ティナ(福井裕佳梨)【マジックマスター】
   魔法攻撃を主体とするキャラクターの中でもバランスのいい能力を持つ。
   遠距離だけでなく近距離用の魔法も少数使用可能。魔法による追撃コンボができる。

7 クラウド(櫻井孝宏)【スマッシュ&ブロウ/ブロウヒッター】
   相手を吹き飛ばす攻撃が多い。壁への激突による追加ダメージを狙いやすい反面、
   空中技には癖がある。原作リミット技などを含め、技をバランスよく覚えていく。

8 スコール(石川英郎)【コンボマスター/コンボファイター】
   オリジナル版にある連続剣という攻撃の特徴を取り入れて、コンボを
   得意とする。

9 ジタン(朴ろみ)【エアマスター】
   超人的なジャンプ力で空中戦を得意として、動きも素早い。変身時は
   トランス状態になる。

10 ティーダ(森田成一)【ドッジアタッカー】
   高い運動性能を活かし、回避(ドッジ)と攻撃が連動した技を多く持つ。
   オーバードライブ技も使用。


カオス(若本規夫)

1 ガーランド(内海賢二)【裏スタンダード/パワーアタッカー】
   クセの強いカオス側では比較的スタンダードな能力。ボタン溜め押し
   攻撃を持つ。

2 皇帝(堀内賢雄)【トラップメーカー】
   フィールド上に機雷や追尾魔法を仕掛けるなど策士らしい攻撃手段が
   多数ある。

3 暗闇の雲(池田昌子)【波動砲マスター/HPブレイカー】
   雲のように舞い、体にまとった触手で攻撃する。波動砲による遠距離
   からの攻撃が得意。

4 ゴルベーザ(鹿賀丈史)【ダブルアクション/サイキックファイター】
   射程の異なる2種類の攻撃を同時に発動。トリッキーな技を多く持つ。
   重い鎧をまとっているが動きは軽快。

5 エクスデス(石田太郎)【ガードカウンター/プレスディフェンダー】
   様々なガードアクションを持ち、ガードに成功するとそこから多彩な
   反撃を仕掛けられる。異常なまでに足が遅い。

6 ケフカ(千葉繁)【トリックスター】
   攻撃は魔法主体だが、攻撃時に変則的挙動を取る。追尾魔法を使用可能。
   相手を翻弄する戦法や小馬鹿にしたようなモーションがとれる。

7 セフィロス(森川智之)【ブレイドマスター】
   "見えない剣筋"によって相手を切り込む、 光速の剣技が最大の特徴。
   使い勝手のいい攻撃が多いが、かわされるとスキだらけになるものもある。

8 アルティミシア(田中敦子)【マジックシューター】
   ボタン連打による魔法連射など、遠距離での戦いを得意とする。溜め
   押しによって魔法強化が可能。

9 クジャ(石田彰)【レンジフリー/レンジマスター】
   自由に空中を飛んだり、攻撃中に移動して技を変化させたり、敵との
   距離にあまり影響を受けない。

10 ジェクト(天田益男)【究極のインファイター/スーパーインファイター】
   パワーに長け、近距離戦が得意。
   巨大な隕石を投げる「真・ジェクトシュート」など、豪快な技が多数。

その他(暫定)
11 シャントット(林原めぐみ)【レベルアップマジック】
   ブレイブ値によって、出る魔法が変化。
   また唯一HP攻撃を連続で出すコンボが使える。ただしHP攻撃は当てづらい。

12 ジャッジ・ガプラス(大塚明夫)【コンセプト不明】
   12月15日放送のゲームセンターCXの最新PVにて参加が決定。
   詳細は今のところ不明。

ナレーション(菅原文太)

[ 2008/12/18 21:47 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)














