スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベンジーをグレッチでぶん殴ってきたぞ~!

大嘘。

LIVE FACTORY 2009に幸運にも招待を受け、急遽参戦!YOU-DIE!!!さんありがとう!
いつもの様に浜松町から都営バスで台場へ。
Zepp Tokyoまでだから途中でガンダム見えるかもと思ったけど見えず。
てか公園混みすぎ!2年位前BBQしたな。ガンダム効果でえらいことになってそう。


関係者受付から入ると、何と2階席。こりゃ楽だ。
MCはいつものように吉村由美と、今回はムッシュかまやつのコンビ。いっちゃんは出演者だしね。


FIRE BALL with JUNGLE ROOTS
レゲエは普段聴かないのだが、生バンドだったので聴き応えがあった。
中でもドラムが素晴らしい。ハイハット、タムが気持ちいい。
何曲か聴いた事のある曲があった。4MCも力強かった。


セットチェンジ中は
DJ:坂田かよ
が埋め。これはいいシステム。
退屈しないね。ついついのっちゃう。


髭(HiGE)
ツインドラム。慢性的なドラム不足をバンド界ではかなり贅沢な話。ふと見ると小さい方のドラムがいない。小さな拡声器持ってウロウロしてる。なるほど。煽り役ね。
会場も大盛り上がり今日はドラマーDayか。


THE ZOOT16 G・B VERSION
弾き語りプラスその足でバスドラムを踏むという変わったスタイル。
ギター音がペチペチであれ?と思ったが、曲中でリバーブの利いたソロになるととてもよい。
さらに、バスドラと合わさるとクラップハンズを呼び込む様なアクセントが付く。見事ラストには会場は手拍子に包まれた。


LOW IQ 01 & MASTER LOW
久々にフルメンバーで見た。やっぱこうでなくちゃ。 2階席から1階へ。柵をくぐってくぐって段々と左前方のモッシュゾーンっぽいエリアへ。
いっちゃん今日はTシャツにキャップとかなり軽装。真夏の野外でもあんなに厚着してたのにもうやめたの?

途中MCは最近台場に登場したガンダムの話題に。「もう見た?」の問いかけに「めっちゃ混んでた」と答えておきました(見たとは言ってないよ)。生放送だったからオンエアーに載ったかもね。

新曲もやりつつ最前線は踊りまくり。もう体力の限界です。
2階席に戻って休むも、全く体力戻らず。酸欠気味か。二酸化炭素は重いから1階より2階の方が酸素濃いと思うんだが…。DJプレイでカウボーイビバップのテーマかかるまで死んでた。


浅井健一
確か初めて見るな-と思ってたら、ギターソロでぐっと引き込まれた。グレッチとストラト。古いマーシャルとVOXかな。耳に痛い位の高音が突き刺さる。シンプルでタイトなドラムも最高!これぞロック!メンバー紹介以外のMCはなくぶっ続けで曲。ベンジーみたいな髪型でダイブしまくってた彼は一体何度ダイブしたのだろうって位延々ダイブしてた…。


The Birthday
前回観たのはやはりFACTORYの収録ライブだったかな。
ベースこんなにゴリゴリだったっけか。
チバユウスケの唯一無二の声が圧倒的。
日本語ロックかっこいいな。
ドラムはノータム!今日はどんどんシンプルになっていくな。

アンコール。チバは缶ビールを持って登場。
ラストは「フジロックで合おう」の言葉を残して去る。
フジロックいきてえな。
このF1マシンかっぱらって行くか。


そういやZepp Tokyo来年閉鎖するんだよな。流石ライブハウスというだけあって音をいいし、もったいない。


スポンサーサイト
[ 2009/07/20 02:22 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。