
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キングオブコント2008 決勝進出者決定

10/5(日) 決勝 TBSの出場者

チョコレートプラネット
ロバート
天竺鼠
2700
バッファロー吾郎
TKO
THE GEESE
バナナマン

先週末、東京、大阪の2会場で行われたキングオブコントの決勝進出者が決定。
関東、関西でそれぞれ「バナナマン」、「バッファロー吾郎」は順当。ってかバッファロー吾郎観られるのは嬉しい。

チョコレートプラネットは一度見たことがあるけど、会話の節々が古代ギリシャっぽくなるネタ。確かにおもしろかったな。



ロバートは最近コント見てないなー。秋山のキャラは楽しみ。

天竺鼠はあらびき団で見るくらいか。

2700は全く知らない。結成7ヶ月ということ以外情報無し。

TKO準決勝は葬式ネタだったらしい。何回も見てるし、ベタベタなんだけど決勝でもこのネタでいくのか?

THE GEESEは卒業式の作戦ネタ。これはおもしろかったので違うパターン見られるとおもしろいかも。

他の有力な準決勝出場者は
東京ダイナマイト、次長課長、インパルス、トータルテンボス、野性爆弾、モンスターエンジン、ジャルジャル、とろサーモン、チョップリン、FUJIWARA
このあたりは見たかった。

インパルスはこのネタで落ちたらしい



東京ダイナマイトはおそらくこのネタ



変わっているのが審査方法。
>>決勝戦は、ファイナリスト8組をAグループとBグループの4組ずつの2グループに分けネタを行い、決勝進出を逃したセミファイナリスト達が持ち点をグループの各コンビに与え、各グループ1位を選出。

選出された各グループ1位は、またネタを披露し、終了後に自分たちを含めてたどちらかの名前をあげる、同点ならば、他のファイナリスト6組達があげたコンビが優勝となります。

さらに同点の場合、セミファイナリスト達の投票数で決めるというルールになっています。

これは司会のダウンタウン松本人志が前から言っている「ボクシングでも笑いでも、勝負の結果はやったもの同士が一番分かる」という考えを反映したもの。
難しい試みだが、これが成功するかも見物である。M-1も初年度の会場審査が目茶苦茶(大阪のおぎやはぎの点数が100点満点中9点とか)でルール変わったもんな。

組み分けは以下
<Aグループ>
① TKO ②バッファロー吾郎 ③THE GEESE ④天竺鼠(てんじくねずみ)
<Bグループ>
① チョコレートプラネット②ロバート ③バナナマン ④2700(にせんななひゃく)

Aはバッファロー五郎、Bはバナナマンが抜け出ている。
優勝予想はバナナマン。大本命だろう。バッファロー吾郎のコントをそんなに多く見たことがないが、コントさせたらちょっとバナナマンに敵う相手はいないのではないか。

ともかくこのイベントが成功して来年以降も続き、コント番組を復活させて欲しい。
秋からは内村光良主催のコント番組「ザ・スリーシアター」も始まり、「笑う犬スペシャル」もあるみたいだ。

[ 2008/09/10 01:47 ] お笑い | TB(1) | CM(1)

審査方法

来年以降、やるのだとすればルール変わるような気がw
けっこう無理のある審査方法な気がするので。

というか、それよりも準決勝の審査をちゃんとやってほしいです…
[ 2008/09/10 17:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uol.blog94.fc2.com/tb.php/24-8e6219d9


キングオブコント2008のファイナリストを見て。

キングオブコント2008… M-1、R-1に続く3つ目のお笑いNo.1決定戦。 名前どおり、コントNo.1を決める大会です 略称はC-1ではなくKOC。 今年が記念すべき第一回です 来年以降やるかどうかは知らないけども。 決勝戦は10月5日に行われ、生放送で中継されます TBS
[2008/09/10 17:39] URL ガメオベライフ














