
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キングオブコント2009 優勝予想

優勝予想まだC-1って呼んじゃ駄目なの?
というわけで決勝はこんなメンバー。

東京03(人力舎)
ジャルジャル(吉本興業・大阪)
モンスターエンジン(吉本興業・大阪)
ロッチ(ワタナベエンターテイメント)
天竺鼠(吉本興業・大阪)
しずる(吉本興業・東京)
サンドウィッチマン(フラットファイブ)
インパルス(吉本興業・東京)


今年はバナナマン出なかったのが残念。去年優勝はやっぱりバナナマンだったよな。採点方法のせいで吉本多いから仕方ないが。

今年はルールが変わって、各自2本ネタやって準決勝敗退者が投票とのこと。
これだと吉本多くても決勝メンバーも多いので分散して不公平感は少し減った。

目立つのがレッドシアター組のジャルジャル、ロッチ、しずる。この辺は短めのコントが得意かもしれない。個人的にはロッチが好き。

目立つのがサンドウィッチマン、そして同じM-1組でモンスターエンジン。
サンドウィッチマンはM-1でもコント漫才だったから間違いなく優勝候補。
モンスターエンジンはどんなネタ持ってくるかが楽しみ。

もう一つの優勝候補がインパルス。前回決勝出られなかったのが信じられない。2700とは何だったのか?
今回はその悔しさから新ネタを持ってきたらしい。

気になるのが東京03、ゴッドタンなどでかなりプッシュされてるがトリオならではのコントではピカ一。角田の強烈キャラのボケに飯塚のつっこみ。そして豊本が絶妙に入ってきて一ひねり加える。芸人ファンも多いのでここもある。

そして前回から引き続き天竺鼠。前回もそうだけど奇妙な世界観のコントだ。
その奇妙さがはまると来るかもしれない。


優勝予想は今回はかなり難しい。東京03は順番が不利ということでインパルスか。吉本票が割れたりするとサンドウィッチマンもありうる。

漫才は大阪、東京はコントというイメージが強いが、モンスターエンジン、ジャルジャル、ロッチくらいまでは可能性あるかもしれない。


というわけで優勝予想はインパルス。

おまけで順位予想まですると

1.インパルス
2.サンドウィッチマン
3.東京03
4.モンスターエンジン
5.ロッチ
6.ジャルジャル
7.天竺鼠
8.しずる

[ 2009/09/22 20:09 ] お笑い | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uol.blog94.fc2.com/tb.php/41-888c01f1
















