
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2006/8/4 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2006 第1日目

ウルフルズ
1.SUNSUNSUN'95
2.ガッツだぜ!
3.愛がなくちゃ
4.サムライソウル
5.いやんなる
6.バンザイ
7.ええねん
8.バカサバイバー
9.いい女
メインステージのトップバッター、トータスは尻丸出しの衣装で登場。
パワフルなステージングはトップバッターに相応しい。
音響の良さも感じることができた。


Saryu
テントの森で休憩していたらSaryuの歌が聞こえてきた。
ああニュース23のやつね「to U」…と思っていたらん?桜井の声聞こえないか?ってことで会場までダーッシュ!他に気付いた人もいてダッシュしてる。
…っていねぇ。ってかSaryu以外歌ってない。なんだカラオケじゃねーかw まあ歌は良かったけどね。


FRONTIER BACKYARD
195894937_132.jpg
Vo&Key Key Key Gu Drという編成。
Keyの一人はベースアンプに繋いで思いっきりブーストさせてる。これ、ライブハウスのアンプでやったら怒られるぞw とか思いながら見てるとノリがいーなー。ボーカル声出るなー、早速踊ってしまったよ。ベースブーストし過ぎて音のバランスはあんまり良くなかったが(ステージ自体の音響の善し悪しもあるが)
これから注目だな。

THE BACK HORN
195894937_116.jpg

まだまだ明るい中、暗ーい音楽が野外に鳴り響くw
1.コバルトブルー
2.ブラックホールバースデイ
3.8月の秘密
4.未来
5.無限の荒野
6.光の結晶
7.カオスダイバー
力強い歌と演奏。「光の結晶」は映画「アカルイミライ」を思い出します。いやぁ大満足。

bonobos
再びテントの森で寝転がっていると女みたいな男の声、「サンキューフォーザミュージック♪」とか歌ってて、あぁTVでよくかかってたあの歌ねと。

エレファントカシマシ
1.地元のダンナ
2.悲しみの果て
3.so many people
4.星の砂
5.今宵の月のように
6.シグナル
7.今をかきならせ
8.I don't know たゆまずに
9.やさしさ
10.ガストロンジャー
宮本浩次はすでに靖国神社参拝を済ませたそうですw
ベースの高緑成治がミスって宮本に怒られていましたw
「悲しみの果て」「今宵の月のように」はやはり良かったなー。浩次、良い声です。

Dragon Ash
1. Intro(Rio De Emocion)
2.Los Lobos
3.Crush the window
4.Just I'll Say
5.Palmas Rock feat.UZI-ONE
6.Life goes on
7.few lights till night(新曲)
8.Ivory
9.Resound feat.HIDE 136
10.Loca Burnin' feat.Ainee
11.Fantasista
12.Viva la revolution
うぉー、ダンサーがいるぜー。とか思いながらDragon Ash。
最新アルバムから多数。聴いといて良かった。
Life goes onやFantasistaがかかり、観客のボルテージが上がる。KJのルールなんて関係ない!飛べ!の言葉にみんな飛んだ!…っかな?そのころには自分もだいぶ前に行ってて踊ってたのであんま周り見てなかった。
とにかく初日一番盛り上がったんじゃなかろうか。
Viva la revolution大合唱だったし。

くるり
1.Tonight is The Night
2.東京
3.ロックンロール
4.ばらの花
5.THE VERANDA
6.ワンダーフォーゲル
7.ナイトライダー
8.Ring Ring Ring!
9.虹
10.街
マキシマムザホルモンを見るという選択肢もあったのだが(相方のグッティーはそっちへ行った)初見ということで、体力的にもくるりって感じ。
「ばらの花」や「ワンダーフォーゲル」はかなり好きです。
岸田は風邪ひいてて医者に「叫ぶ曲は歌わないように」と言われたそうです。なので「バラードだけ歌います」と答えたそうです。しかし「叫ぶ曲行っちゃうよ」と言いました。
アンコールはなく終了の花火が上がりました。

[ 2008/07/30 03:54 ] ROCK IN JAPAN FESTIVAL | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uol.blog94.fc2.com/tb.php/9-267f4530
















